給湯省エネ補助金工事です。
2025年04月30日
この日は昨年に引き続き始まりました 住宅省エネ2025キャンペーン。 既存住宅のリフォームが活用できる補助金を使っての工事でした。
今回の内容枠にいくつかある補助金のひとつ 「給湯省エネ2025事業」 をつかい故障・修理のタイミングでこれから先を見越してエコキュートの入替工事を行ないました。
修理にするか? 新しく入替するか? 故障内容にもより、とても悩むところではございます。
今回の工事で入替するエコキュートは以前使用していたものよりハイグレードにすることで
補助額:6万円 と 加算要件・A要件+4万円 合計:10万円 の補助となりました。
(ちなみに加算要件:A要件とB要件ともに満たすと最大:13万円の補助となります。)
物価高の時代。いくらかでも補助金を利用できることはとても助かります。
※詳しくはこちらをご覧ください。↓
住宅省エネ2025キャンペーン【公式】
posted by しん at 10:30 PM